ゴディバ以外の高級チョコレート5選!男性が喜ぶセンスのいいブランドは?

高級チョコレートというと「ゴディバ(GODIVA)」ですが、あまりにも有名なチョコレートなので、バレンタインデーに「ゴディバ以外の高級チョコレート」を贈りたいと考える女性も増えています。

「ゴディバ」が高級チョコレートなのは変わりませんが、有名になりすぎると逆に、特別感が薄れてしまうように感じます。

そこで今回は、ゴディバ以外の高級チョコレートで、男性が喜ぶセンスのいいブランドについてまとめていきます。

ゴディバ以外の高級チョコレート①ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)

ゴディバ以外の高級チョコレートを考えたときに、必ずと言っていいほど名前が上がるブランドの1つが「ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)」ではないでしょうか。

「ピエール・エルメ」は色鮮やかなマカロンが有名ですが、高級チョコレートのラインナップも豊富です。

▶︎ピエール・エルメ・パリ 公式サイトで高級チョコをチェック

「ピエール・エルメ」の紙袋を持っていると、スイーツ好きから一目置かれるくらい「高級」の象徴でもあります。

「ピエール・エルメ」では、ギフトの需要が高まっていること受けて、期間限定パッケージや季節商品が増えています。こういう限定の商品は特別感がさらに増しますよね♪

最近はコンビニ商品とのコラボも増えていることもあり、男性でも「高級チョコ」という認知が広がっているように感じます。

ゴディバ以外の高級チョコレート②ピエール・マルコリーニ(PIERRE MARCOLINI)

ミスドとのコラボで一気に知名度が広がった「ピエール・マルコリーニ(PIERRE MARCOLINI)」も高級チョコレートとして有名なブランドです。

蓋と開けた瞬間、目に飛び込むチョコレートは、どれも輝いていてまるで宝石のようです。見るからに「高級感」が漂っています。

良いものを少しだけ堪能したい、そんな男性におすすめのチョコレートブランドです。

ゴディバ以外の高級チョコレートを知らない男性でも、ミスドのコラボを機に、「ピエール・マルコリーニ(PIERRE MARCOLINI)」の名前と人気の高さを知った人は多いはずです。

そのため、高級チョコレートブランドに疎い男性に贈るのにも「ピエール・マルコリーニ」はピッタリです♪

 

ゴディバ以外の高級チョコレート③ヴィタメール(WITTAMER)

ゴディバ以外の高級チョコレートを考えたときに、最初に思いつくのが「ヴィタメール(WITTAMER)」かもしれませんね。

Googleの検索結果のデータを見てみると「ゴディバとヴィタメール」に関して検索をしている人が多いんです。ゴディバとヴィタメールは同じくらいの価格帯なので、2つのブランドを比較する人が多いのかなと思います。

2022年には、ミスドでヴィタメールのコラボドーナツが出たので、GODIVA以外のブランドチョコに疎い男性でも「高級チョコらしい」「有名なチョコらしい」くらいの認識はしているはずですよ。

「ヴィタメール」の定番であるナッツが入っているチョコレートは、チョコレートだけが苦手な男性や、チョコレートだけだと食べ飽きてしまう男性におすすめです。

ゴディバに比べると、ヴィタメールの方が、クッキーなどの焼き菓子系の種類も豊富ですよ。

男性は、このくらい食べ応えがあるものの方が好きだったりしますから、そのセレクトであなたのセンスを見せるのもおすすめです。

ゴディバ以外の高級チョコレート④ブルガリ(BVLGARI)

高級チョコレートはゴディバしか知らない!なんて男性も多いので、女性が頑張って高級チョコレートを選んでも、その価値に気づいてくれない場合も少なくありません。

それでもゴディバ以外のチョコレートを渡したい!という場合におすすめなのは、高級ブランド「ブルガリ(BVLGARI)」のチョコレートです。

さすがに、ブルガリが高級ブランドであることは知っているでしょうから、その価値をしっかり認識してくれるに違いありません。

私は昔、1点豪華主義を狙って、下記のチョコレートをバレンタインに贈ったところ、尋常なく喜ばれました。

彼が、高級すぎて食べられない!といつまでも保存して大切にしていたくらいです。

ゴディバ以外の高級チョコレート⑤アルマーニ(ARMANI)

高級チョコレートはゴディバしか知らない男性にも、その高級感がしっかり伝わるチョコレートブランドとしておすすめなのは、「アルマーニ(ARMANI)」のチョコレートです。

高級ブランド「アルマーニ」を知っている男性がほとんどでしょうから、私た高級チョコレートの価値をしっかり認識してくれるに違いありません。

案外、男性は高級ブランドがチョコレートを出していることを知らないので、あなたのセンス良さを知ってもらえることと思います♪

小さな一口サイズのプラリネチョコレートが入ったこちら(↓)のチョコレートを彼にプレゼントしたことがありますが、箱を開ける前から「アルマーニなんていいの?!」と感激してましたよ^^

お味はビターな大人のチョコレートという感じでした。

男性はチョコレートの価値が分からない場合が多いので、誰でも知っているようなハイブランドのチョコレートである方が伝わりやすいかもしれませんよ。